ゴールデンウィークですね!

皆さま、いかがお過ごしですか?

おかげさまでRefineは、ゴールデンウィーク中ということもあり、連日たくさんのお客様にお越しいただいています。

ありがとうございます。

この連休中に旅行に行かれる方も多いのではないかと思います。

 

私が旅行で思い出すこと。

それは、初めての一人旅でバルト三国へ行った時のことでした。

※☝︎ラトビアの首都、リガ  撮影:宮津(ほんとー!に綺麗でした!!)

ノルウェーやフィンランドの少し下あたり、バルト海に面した小さな国。

リトアニア、ラトビア、エストニアの三ヶ国を称してバルト三国と呼ばれています。

それぞれ首都の街並みが世界遺産に指定されていることや、IT先進国、インテリアデザイン、美人が多いなどで知られています。

中世ヨーロッパの建築がそのまま残された石畳みの街並みがとてもきれいで、私は街歩きや雑貨屋さん巡りを楽しみました。

どのお店でも、アジア人の女性一人で入ってくる私が珍しいのかよく話しかけられました。

 

どこから来たの?

へー!日本から!!

どのくらい滞在するの?

え?三ヶ国を一週間で?!?!

クレイジーだね!!!

なんてもったいない旅行なの!

ひとつの国だけでも、見るところはたくさんあるでしょ?

私なら、最低一ヶ月はバケーションをとって海外旅行にいくわ。

私の国ではみんなそうするわ。

あなたってすごいわ、クレイジー!!

 

片言の英語での会話だったので、へらへら〜っと流してしまいましたが、流暢に言い返せるなら聞きたい。

 

え、その一ヶ月のバケーション中、仕事はどうするの?

旅行にかかるお金はどうするんだ?

・・・?!

 

来年は英会話習おうかな。

 

 

日本において、10日も連休があるのはお盆とお正月以上のスーパーヴァケーションですよね。

 

働き者の日本の皆様、ゴールデンウィーク、ゆっくり過ごしてくださいませ。

 

 

私の一人旅おもしろエピソード、まだまだあります。

気になる方は、お店でお気軽に

「なんかおもしろい話して」

とお申し出下さい。♡!

宮津

コメントは受け付けていません。